ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

牧野植物園にて

一昨日の記事にも書きましたが、お弁当を持って牧野植物園に行ってきました。

植物園に入って一番最初は、どこにでも咲いてる、それこそ道端にでも咲いてるツユクサを一枚。

f:id:miyabi_2222:20150923172134j:plain

どこにでも咲いてるごく普通の草花ですが、澄んだ青色がとても綺麗で、大好きなお花の一つです。

 

お弁当は、こんな景色を眺めつつ。

f:id:miyabi_2222:20150923172125j:plain

近くにある竹林寺の鐘の音を聞きながら、のんびりと。

 

お弁当の後は、カメラ片手に園内をぶらぶら。

色々なお花が咲いてました。

 

これは、鹿児島で発見されたという珍しい八重咲きの彼岸花

f:id:miyabi_2222:20150923172127j:plain

f:id:miyabi_2222:20150923172128j:plain

こんな彼岸花、初めて見ました。すごくゴージャスで綺麗でした!

 

そして、こちらは黄色の彼岸花ショウキズイセンという名前です。

f:id:miyabi_2222:20150923172133j:plain

f:id:miyabi_2222:20150923172132j:plain

 

カリガネソウ

f:id:miyabi_2222:20150923172126j:plain

 

ピンクと白のシュウメイギク

f:id:miyabi_2222:20150923172129j:plain

f:id:miyabi_2222:20150923173528j:plain

 

そして・・・名前を見忘れてしまったピンクのお花^^;

f:id:miyabi_2222:20150923172130j:plain

f:id:miyabi_2222:20150923172131j:plain

キミのお名前はいったい何なんでしょ^^;

きちんと名前を見てこないなんて、私のおバカ~(´・ω・`)ショボーン

 

 

これらのお花のほかにも色々と咲いてましたが、時間的にも体力的にもこれで精一杯でした。

次は、もっと体力つけて、時間もゆっくりと園内を散策したいです。

 

それにしても、久しぶりの植物園、楽しかったぁ。