ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

夏休み明け、久しぶりのお弁当日記

長かった夏休みも終わり。久しぶりのお弁当です。

 

f:id:miyabi_2222:20150901063844j:plain

シイラフライ
焼き豚
ほうれん草ごま和え
大根の煮物
なす南蛮
枝豆とプチトマト

 

久しぶりのお弁当、久しぶりの早起き。
今日はめちゃくちゃ眠かったです(´・ω・`)

シイラフライは、以前作って冷凍しておいた、自家製冷凍食品。
ほうれん草ごま和えは冷凍野菜を使用。
枝豆も冷凍枝豆です。
いやぁ、久しぶりのお弁当なので、「あー、面倒くさい~~~」な気分で
ついつい冷凍物を多用してしまいました^^;
でもでも!言い訳かも知れないけど、スーパーに行ってもお野菜がほとんどないんです!
なので、仕方ないのです!

明日は近くの道の駅にお野菜買いに行ってみようかな。