ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

土曜日なのに、本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151107065249j:plain

肉じゃがコロッケ
シルバー醤油漬け
オクラのツナマヨ和え
秋豆胡麻和え
モヤシとニラの玉子とじ
ブロッコリーとプチトマト

 


えー、息子が就職した会社は土曜日も隔週で出社らしく・・・土曜日なのにお弁当です。
今まで土曜日は学校休みで朝ゆっくりしてたから、土曜日の私の身体はすっかりお休みモード。
早起きが普段に増して辛かったです( ´Д⊂ヽ

メインの肉じゃがコロッケは、冷凍食品を揚げただけ~、です。
でもこのコロッケ、すごく美味しいんです。
私は揚げたてよりも冷めたコロッケの方が好きなのですが、息子はどうだろ。
冷めたコロッケもしっとりして美味しいですよね?!
秋豆は、おばあちゃんが買ってきて冷蔵庫に入れてあったものを使用。
一袋全部胡麻和えにしたら、もの凄い量に^^;
今晩も明日の朝も食べなきゃ消費しきれそうにありません。
玉子とじは、昆布と煮干しのお出汁で。
モヤシや油揚げがお出汁を吸って、こちらも冷めてもおいしかったです^^