ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと&猫変顔

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20150417210256j:plain

 

鶏もも焼き鳥風

焼豚

キャベツのカニカマサラダ

小松菜の煮浸し

かぼちゃ煮物

ブロッコリーとプチトマト

 鶏ももは、蜂蜜やにんにく入りの焼き鳥のたれでからめました。

普段なら皮をパリパリにしたいからそのまま焼くけれど、今回はお弁当用なので、お肉の水分が抜けないように片栗粉をまぶしてから焼きました。

カニカマサラダは、キャベツときゅうりと新タマネギで。

お野菜を塩もみして水分をしぼって、塩と黒胡椒、白胡椒、マヨネーズで和えてあります。

新タマネギが甘くておいしかったです^^

 

 

 

そして。久しぶりのにゃんこ。

みけこママンは普段、こんなお顔なのに・・・。

f:id:miyabi_2222:20150417212559j:plain

 

べろーん中はこんな顔^^;

f:id:miyabi_2222:20150417212741j:plain

 

ちょびスケも、普段はこんなお顔なのに

f:id:miyabi_2222:20150417213207j:plain

 

ベローン中はこんな顔^^;

f:id:miyabi_2222:20150417213258j:plain

 

いやはや、気の抜け切ったにゃんこの顔ってのは、すごい顔ですw

でも、そういうトコも含めて可愛いんですよね(´∀`*)