ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

 

f:id:miyabi_2222:20150416212515j:plain

 

肉じゃが

玉子焼き

アスパラベーコン

ほうれん草胡麻和え

高野豆腐

ブロッコリーとプチトマト

 

お塩を普段使っているのとは違うのに変えたのですが、普段と同じくらいの量しか入れてないのに、玉子焼きが少ししょっぱくなってしまいました(´・ω・`)ショボーン

一口に「塩」と言っても、塩によってしょっぱさが違うんですね。

次からは、お塩の量を控えめにしなくては。

アスパラベーコンは、フライパンで生のアスパラを酒蒸しにしてからベーコンと炒め合わせました。

仕上げに少しだけマヨを入れて、ちょっとだけマヨ風味です。

アスパラの下茹でなしなので、アスパラ自体の香りも強めでした。

 

今週のお弁当作りも、残すところあと一日。

明日の朝も頑張って早起き!