ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

我が家の猫たち

 

ブログ最初の記事に何を書いていいのかわからないので、まずは我が家の猫たちの紹介など。

 

我が家の古株猫、シロちゃん。通称はのび子さんです。

f:id:miyabi_2222:20150218215242j:plain

 

 

そして、我が家にフラッとやってきたミケちゃん。通称みけこママン。

自宅と同じ敷地にある事務所にふらっとやってきて、そのまま我が家のにゃんこになりました。

f:id:miyabi_2222:20150218215235j:plain

みけこママンには、4匹の子供がいます。

我が家で生まれた子供達です。

 

我が家で一番でっかいアゴヒゲ。あごに黒い模様があるからアゴヒゲです。

通称あーちゃん。

f:id:miyabi_2222:20150218215632j:plain

 

2番目にでかい、ハマグチ。

赤ちゃんの頃、よゐこの濱口さんに目が似てたのでハマグチです。通称ハマちゃん。

f:id:miyabi_2222:20150218215252j:plain

 

いつも動きまわって落ち着きのないくろスケ。

f:id:miyabi_2222:20150218215948j:plain

 

そして、一番小さくて一番身が軽いチョビヒゲ。

通称ちょび、またはチョビすけです。

f:id:miyabi_2222:20150218215227j:plain

 

 

以上が我が家のにゃんこ達。

のび子さんは母屋で、みけこさん一家は同敷地内の事務所と離れのおうちで暮らしています。

子供達の写真はずいぶん前に撮ったものなので、今よりもちょっと幼い顔をしてますね。

 

私は写真を撮るのが趣味なのですが、最近はあまり写真を撮れてません。

なので、過去の写真を含め、日々のご飯やお弁当、猫、風景などの写真を貼っていこうと思っています。

拙い写真ばかりですが、見ていただけると幸いです。