ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日の息子弁当です。

 

f:id:miyabi_2222:20150302200207j:plain

 

鯛の塩麹焼き

玉子焼き

白菜塩麹漬け

ほうれん草胡麻和え

じゃがいもと厚揚げの煮物

ブロッコリーとプチトマト

 

スーパーで鯛が安かったので、今日のお弁当は豪華に鯛です^^

白菜の塩麹漬けも入れたので、塩麹三昧になってしまいました。

でも、息子は塩麹漬け大好きなので、問題ナシ!

じゃがいもは、今シーズン最後の北海道産ゆきつぶら。

ほっこり甘くておいしくて、しかも煮崩れしにくいという優れもののじゃがいもですが、残念な事に冬しか出回りません。

煮物にしてもポテトサラダにしてもおいしいから重宝してたけど、来シーズンまでお預けです(´・ω・`)