ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

おべんと再開

本日より、息子のお弁当を再開しました。

 

f:id:miyabi_2222:20150408224609j:plain

 

牛すき煮

ビンチョウマグロ味醂干し

きんぴらゴボウ

アスパラ胡麻和え

ぜんまいとすり身豆腐の煮物

ブロッコリーとプチトマト

 

 久しぶりの5時起きで、今日はヘロヘロに眠かったです^^;

ビンチョウマグロの味醂干しは初めて買ったのですが、これがなかなかに美味しい!

冷めると硬くなるけど、それを差し引いても美味しかったです。

スーパーにぜんまいが並んでいるのを見て、「お!春だねぇ!」と喜び勇んで買ってきたのですが、夕方にご近所さんと親戚から山盛りのワラビとタケノコが届きました。

今日のお弁当にはぜんまい、明日のお弁当にはワラビ、明後日はタケノコが入る予定です。

まさに山菜三昧!

今日は寒かったけど、季節は着実に春ですねぇ^^