ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

桜日和

今日の高知はポカポカと暖かくて、とてもいいお天気だったので、お花見がてら桜の写真を撮ってきました。

 

f:id:miyabi_2222:20150330193941j:plain

 

公園の桜は、満開あり、まだまだこれからの桜もあり。

だいたい、八分咲きといったところでしょうか。

これは、その中でも一番綺麗に咲き誇ってた桜。

f:id:miyabi_2222:20150330194056j:plain

f:id:miyabi_2222:20150330194334j:plain

この桜の木には、たくさんの小鳥がお花を食べに来てました。

小鳥達にとっては、お花は春のご馳走ですね^^

 

公園から少し山の方へ車を走らせると、また別の桜の木。

f:id:miyabi_2222:20150330194510j:plain

f:id:miyabi_2222:20150330194539j:plain

f:id:miyabi_2222:20150330194601j:plain

 

たぶん、高知は週半ばが一番の見ごろのような気がするんですが、残念な事に週半ばからは雨の予報。

もし桜が日曜日までもってくれて、日曜日のお天気が良かったら。

次は川沿いの桜を撮りに行きたいなぁ。

写真を撮るのは久しぶりで、なかなか思ったように撮れずに悪戦苦闘だったから、もう一度桜でリベンジしたいです(´・ω・`)