ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日の息子弁当です。

 

f:id:miyabi_2222:20150410185654j:plain

 

鶏ももカレー塩麹焼き

シルバー味醂漬け

蕗の煮物

モロッコ豆胡麻和え

茄子の酢味噌和え

ブロッコリーとプチトマト

 

今日の煮物の蕗は、伯母からのいただきものです。

伯母のみかん畑に植えられている蕗で、肥料が効いているので太くて柔らかくておいしいです。

綺麗に皮も剥いて下処理をしてくれてるので、とってもありがたいのはありがたいんですけど・・・。

毎日連日「蕗取りにおいで~」で、しかも大量。

とてもじゃないけど食べきれません^^;

鶏もものカレー塩麹焼きは、鶏ももに塩麹とカレーパウダー、ニンニク、ブラックペッパー、お酒を揉みこんで、前夜から漬けておいた物です。

このカレー塩麹焼きは息子の大好物なのですが、朝から2切れも食べていきました。

朝っぱらからガッツリ鶏もも。

おそるべし!食べ盛り!です(´・ω・`)