ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20150422203357j:plain

ポークチャップ

チキンチーズ焼き(冷食)

じゃがいもとピーマンのカレー炒め

ほうれん草胡麻和え

なすの南蛮

ブロッコリーとプチトマト

 

 ポークチャップは豚こま使用です。

本日のイチオシおかずは、茄子の南蛮!

揚げなすが、かつおと昆布を利かせた南蛮酢をたっぷり吸って、ご飯がとても進みます。

お出汁の香りが食欲をそそる、息子の大好物です。

じゃがいもとピーマンのカレー炒めは、最後に少しマヨを足してコクをアップさせました。

私はマヨなしでもいいんだけど、息子や主人はマヨありの方が好きみたいです。

主人は朝から、このカレー炒めをチーズトーストに挟んで食べてました。

炭水化物で炭水化物をサンドです。

いや、好きなら別にいいんだけどね。

なんだか、焼きそばパンを思い出した、今朝の食事風景でした。