ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20150501203119j:plain

シイラ唐揚げ

ボロニアソーセージ

もやしとピーマンのカレー炒め

ほうれん草胡麻和え

レンコンおかか煮

ブロッコリーとプチトマト

 

ようやくのシイラシーズン到来で、久しぶりのシイラ唐揚げです。

やっぱりシイラはおいしい!

この間はお刺身とフライにしたし、今日は唐揚げだったから、次はムニエルにしようかな。

安くておいしいシイラは、主婦の強い味方です^^

レンコンのおかか煮は、少しお酢を入れてさっぱり味。

気温が上がって暑くなってくると、少し酸味のある味が恋しくなりますね。

普段のレンコンの煮物も悪くはないけど、お酢の入った煮物もおいしかったです。

 

さて。次のお弁当はGW明けになります。

お弁当再開の日は、きっと眠くてツライだろうなぁ^^;