ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151008063553j:plain

豚ロース味噌漬け
いかの磯辺焼き(冷食)
インゲンごま和え
じゃこピーマン
かぼちゃ煮物
ブロッコリーとプチトマト

 

豚ロース味噌漬けは、特売のロース肉を蜂蜜&にんにく入りのお味噌で漬けた物です。
お肉が厚切りでおいしそうだけど、冷めたら硬くなっちゃうかな・・・と思ったのですが、帰宅後の息子に聞いたら、「そんなに硬くなかったよ~」との事でした。
昨日登場予定だったのに、おばあちゃんが突然買ってきた茎わかめにお弁当箱から追い出された かぼちゃが、今日ようやく登場です。

昨日スーパーに行ったら、小さいけれど地元の白菜が並んでました。
他の地元のお野菜も、秋冬の野菜がだんだん多くなってきました。
スーパーに行っても季節を感じるなぁ・・・。
なんて、いやしんぼな私はちょっと感慨深かったです。