ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日の夕焼け&とっても眠いのび子さん

今日の高知は、少し雲が多いお天気でした。

夕焼けも、淡いオレンジと青のグラデーションが綺麗でした。

f:id:miyabi_2222:20151015210628j:plain

 

f:id:miyabi_2222:20151015210629j:plain

 

んが!この淡い夕焼けが、数分後にはこんな色に・・・。

f:id:miyabi_2222:20151015210630j:plain

夕焼けは、同じ日の同じ場所で見ても、刻々と色が変るのが面白いです。

でも、今日の色の移り変わりは、ちょっと怖いくらい。

最近の高知は晴天続きで、空気も地面も乾燥してきてるから「一雨欲しいなぁ」なんて思ってたところだったのですが、この雲の多い夕焼けが雨の兆しならいいんだけどなぁ。

 

そして、今日ののび子さん。

 

んーとぉ、んーとぉ・・・。

f:id:miyabi_2222:20151015210632j:plain

 

ヨシ!寝る!

f:id:miyabi_2222:20151015210631j:plain

ってな感じで、とっても眠いのび子さん。

キミを見てると、すごく穏やかな気持ちになれるよ。

できるだけ、元気で長生きしてね。できるだけ、私たち家族と一緒にいてね。