ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151110065039j:plain

肉じゃが
のり巻きチキン(冷食)
春雨酢の物
インゲンと竹輪のきんぴら
茄子南蛮
ブロッコリーとプチトマト

 


昨夜遅くなってから、息子が「明日は車の中でお昼だから、お弁当じゃ食べにくいよって言われた~」と言ってきたのですが、すでに下ごしらえ済み。
息子に「下ごしらえしちゃったよ~」と言ったら、「んじゃ持っていく~」って言うんで、お弁当作ったけれど、果たしてちゃんと食べられたかしら。
なんでも、今日は1日車でお客さん巡りをするとかで、今朝の息子は緊張と憂鬱に満ちた顔をして家を出て行きました。
きっと、ヘトヘトに疲れて帰ってくるだろうなぁ。

そんなこんなで、本日もお弁当を作ったワケですが。
母はどうも、風邪をひいてしまったようです。
咳はコンコンゲホゲホ、頭は痛いし関節も痛い。
うーむ。会社の人が「お弁当じゃ食べにくいよ」とわざわざ忠告してくれた日にお弁当を持って行ったくせに、もしかすると翌日はお弁当ナシになるかも。
いやいや!明日もできるだけ頑張ってお弁当作ろう!
朝になるとへこたれるかも知れないけど^^;