ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと&ちび黒の家事手伝い

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151216064313j:plain

ささみ生姜焼き
ハムステーキ
スナップエンドウとエビの中華風塩炒め
豆苗の胡麻和え
京芋の煮物
ブロッコリーとプチトマト

 
ハムはお歳暮にいただいた物を、厚めにカットしました。
お歳暮用のいいヤツだけあって、柔らかジューシーでおいしいハムでした^^
京芋は、普段食べてるセレベス(高知では赤芽芋と言います)よりも、肉質がしっかりしてる感じです。
私はこっちのしっかりしたお芋も好きだけど、息子は普段の赤芽芋がいいみたい。
スナップエンドウの味付けは、少しの中華スープの素とお酒、塩コショウ、生姜汁で。
スナップエンドウがシャキシャキしておいしかったです。

そして、本日のちび黒は家事手伝い中。

さ、早く洗濯物たたまなきゃ。

f:id:miyabi_2222:20151216205457j:plain

 

あー、忙しい。忙しい!

f:id:miyabi_2222:20151216205534j:plain

 

うわーん!洗濯物、上手くたためないよー!うわーん!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

f:id:miyabi_2222:20151216205625j:plain

 

だんだんとヤンチャっぷりが激しくなるちび黒です。
今日はお耳の掃除のために病院に連れて行ったので、ついでに爪切りもしてもらいました。
普段は遊んでてもそんなに爪を出さないんだけど、興奮するとシャキーン!になるんですよね。
ちびっ子だから仕方ないのかも知れないけど、人間保護のために爪を切ってもらいました。
次の通院予定は来週末。
それまで、まだうちの子でいるかなぁ(´・ω・`)