ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと&本日のちび黒

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151217064621j:plain

豚こまとキャベツの味噌炒め
玉子焼き
もやし酢の物
白菜の胡麻和え
サツマイモの茎の煮物
ブロッコリーとプチトマト

 
味噌炒めのたれは、お味噌とお酒、味醂、蜂蜜、ニンニク、豆板醤を混ぜて作りました。
お昼に食べても炒めたキャベツがシャキシャキでおいしかったです。
もやしの酢の物はいつもの定番で、春雨の酢の物のもやしバージョン。
もやし酢の物とサツマイモの茎の煮物は、おばあちゃんも息子も好きな一品です。

胡麻和えは、白菜が淡白な味なので、油揚げを混ぜてコクをプラスです。

 

 

そして、本日のちび黒は・・・。

あーん!

f:id:miyabi_2222:20151217064622j:plain

 

ガブ!ガブガブガブッ!

f:id:miyabi_2222:20151217064623j:plain

 

とじゃらしにかぶりつき

 

ふっふっふ。ボクがここにいる事に、誰も気付くまい。

f:id:miyabi_2222:20151217064624j:plain

 

ふっふっふ。うふふふふふふふふ・・・

f:id:miyabi_2222:20151217064625j:plain

と、かくれんぼだってしちゃうのです。

 

ちび黒、どんどこやんちゃになってます。
男の子のお世話をしたのは初めてだけど、女の子猫とこんなに違うのか!ってくらいアクティブ。
走っても速いし、瞬発力やジャンプも凄いです。
男の子ってのはやっぱり元気だなぁって、ちび黒と接していて日々実感です。