ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

今頃になって、12月18日のおべんと

今頃になって、12月18日金曜日のおべんとです。

f:id:miyabi_2222:20151217064627j:plain

鶏ももと葱の焼き鳥風
シルバー醤油漬け
ごぼうサラダ
水菜煮浸し
蕪とソーセージのコンソメ煮
ブロッコリーとプチトマト

 
鶏ももは、ニンニク醤油で焼き鳥風の味付けです。
タレに片栗粉を混ぜて、少しとろみをつけました。
ごぼうサラダの和え衣は、お味噌とマヨネーズ、豆板醤、すり胡麻、鰹節、お砂糖を混ぜて、少しピリ辛に。
ご飯によく合う味付けです。
水菜は・・・最初は普通にお浸しにしようと思ってたのですが、なんとなく煮浸しに。
でも、やっぱり普通のお浸しの方が良かったです。
慌てた作ったので、ちょっと味が今ひとつでした^^;

 

本日はお弁当なし。

明日はお弁当ありで、水曜日はなし。

木曜金曜とお弁当ありで、週末はなし。

なんだか飛び飛びで、お弁当作る気力がわきません~。

でも、明日は頑張って早起きするぞ!えいえいおー!