ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと&先日であった黒にゃんこ

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151124063833j:plain

オープンオムレツ
ソースカツ(冷食)
切り昆布煮物
小松菜煮浸し
マカロニサラダ
カリフラワーとプチトマト

 
今日のオープンオムレツは、チーズを買ってきてなかったのでチーズ抜き。
チーズがない分、ポテトを多めに入れました。
マカロニサラダはちょっぴりカレーパウダーを入れてカレー風味です。
今日は色の暗いおかずが多かったので、ブロッコリーをやめてカリフラワーにしました。

今日のおかずは、なぜかすべて普段より薄味。
味見した時は、これでいいと思ったんだけどなぁ。
まぁ、味が濃すぎるよりはいいか(´・ω・`)

 

 

そして。

この間の日曜日に、高知市の公園で出会った黒にゃんこさん。

f:id:miyabi_2222:20151124205604j:plain

お耳がカットされてたから、地域猫さんかな?

とっても人懐っこくて大人しい良い子タンでした。

でも、世の中色々な人がいるからなぁ。あんまり警戒心なさ過ぎるのも心配だなぁ・・・。

なんて思いつつ、たくさんナデナデさせていただきました。

うちはもうにゃんこが6匹もいるから、これ以上は無理だけど・・・。

彼女に良い人との出会いがあるといいなぁ。