ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

「土曜日はお弁当休みだよー!まだ寝てていいんだよー!」と身体が言い続ける中、がんばってお弁当作りました。

今まで土曜日はお弁当いらなかったから、土曜のお弁当作りはことさらに眠いです。

そんなこんなで、本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151121063717j:plain

カキフライ
シイラ味醂干し
厚揚げの含め煮
豆苗ごま和え
きんぴらごぼう
ブロッコリーとプチトマトとベビーチーズ

 

カキフライは冷食を揚げただけ。ちょっと手抜きです^^;
厚揚げの含め煮は、鰹節と昆布のお出汁でちょっと甘め。
きんぴらごぼうは甘さ控えめにしてあります。
今日はおかずにちょっと隙間ができてしまったので、急遽チーズで隙間塞ぎ。
こういう時、そのまま詰められるベビーチーズはありがたいです。