ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151125063701j:plain

八宝菜
鮭味噌漬け
サツマイモ甘煮
インゲン胡麻和え
キャベツのカニカマサラダ
ブロッコリーとプチトマト

 
八宝菜にイカとエビも入れようと買ってきてたのに、うっかり入れるのを忘れてしまいました^^;
鮭の味噌漬けは、お安い切り身を酒と味醂と蜂蜜入りのお味噌に漬けて、冷凍してあったものです。
味噌漬けは焦げやすくて、弱火で焼いたけどちょっと焦げてしまいました。
キャベツのカニカマサラダは、キャベツのほかにタマネギとキュウリを塩もみして、カニカマも混ぜてマヨネーズと塩コショウで和えました。
サツマイモ・・・息子は「お弁当に入ってると喉が詰まる~」って言うけど、せっかく伯母に貰ったから甘煮で。
伯母ちゃんの愛をしっかり噛み締めるのだ、息子よ~。