ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151224064125j:plain

豚しょうが焼き
玉子焼き
茄子の南蛮
モロッコ豆胡麻和え
大根と油揚げの煮物
ベビーチーズとプチトマト

 

豚しょうが焼きは、いつものように豚こま使用です。
茄子の南蛮酢は、鰹のお出汁で風味をプラスしてます。
息子曰く、豚しょうが焼きは「テンションが上がるおかず」で、茄子の南蛮は「ご飯がモリモリ進むおかず」だそうで。
息子の2大好物が入っている今日のお弁当は、かなり喜んでましたw
大根は、お客さんからの頂き物です。
毎年この季節になると、お客さんが育てた大根を差し入れしてくれるのですが、この大根が柔らかくて味染みが良くて、すごくおいしいんです!
まだ大根が残ってるから、明日はおでんでも作ろうかなー。