ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

ちび黒、破談になる

 えー、里親候補さんから「お迎えはもうちょっと待ってください」と言われていたちび黒ですが・・・。

f:id:miyabi_2222:20151224211433j:plain

このたび、めでたく破談となりましたヽ(*´∀`)ノ

 

一昨日、里親候補さんから電話があり、「すみません。引き取れなくなりました」と。

 ちび黒に情が移りまくっていた私としては、願ったり適ったり。

同居している私の母は「早く別の里親さん探さなきゃ!」って言ってるけど、このままそぉーっとうちの子にすべく、うちの子計画進行中!であります。

昨日はその第一段階として、まずはおばあちゃんの部屋にちび黒を放流の後、母屋先住ののび子さんとも顔合わせ。

おばあちゃんに「もううちの子にする」とか言うとヘソ曲げちゃうので、少しずつ母屋に連れてきて、既成事実を積み重ねていく計画です。

ちび黒放流されたおばあちゃんは、「母屋に連れてきちゃダメじゃない~」とか言いつつ、嬉しそうにいそいそとじゃらして遊びまくりw

そして、のび子さんはと言えば・・・。

フシャー!シャ!シャ!シャ!と怒りまくった挙句、ベッドの下に潜り込み出て来なくなっちゃいました(´・ω・`)

でも、ちび黒が近寄りさえしなければ、警戒しつつも無視するだけの様子。

で、ちび黒は・・・。

f:id:miyabi_2222:20151224212518j:plain

 

f:id:miyabi_2222:20151224211434j:plain

初めての部屋なのに、ベッドの上で走りまくり転げまくりの大暴れ。

 

疲れてようやく大人しくなったと思ったら・・・

f:id:miyabi_2222:20151224211435j:plain

ちび黒は何か面白い物を見つけた!ムクッ!

f:id:miyabi_2222:20151224211436j:plain

 そんなこんなのちび黒も、岩合さんの「世界ネコ歩き」は大好きなようで。

f:id:miyabi_2222:20151224211438j:plain

f:id:miyabi_2222:20151224211439j:plain

めっちゃ真剣に見てますw

「でっかい顔の猫だなー」なんて思ってるのかも?

 

ちび黒入室から2時間くらいで、ようやくベッドの下から出てきて、とーちゃんの膝の上に避難したのび子さん。

f:id:miyabi_2222:20151224211437j:plain

やっぱり目は警戒してます(´・ω・`)

まぁ、少しずつ少しずつ慣れていってくれるとは思うけれど・・・。

そのうち、のび子さんとちび黒と、2匹して猫団子になってくれるといいなぁ。