ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

 

f:id:miyabi_2222:20150224190323j:plain

ササミ生姜焼き

シルバー味醂付け

人参と玉子の炒め物

アスパラ胡麻和え

サツマイモ甘煮

スナップエンドウとプチトマト

 

 

ササミの生姜焼きは、片栗粉をまぶしてからごま油で焼いて、蜂蜜入りのタレでからめました。

スーパーへ行ったら、今年最初の地元アスパラが出てたので、思わず購入。

でも高かったです(´・ω・`)

アスパラの本格的シーズンは、まだちょっと先だなー。

 

さて、こんなメニューの本日のお弁当なワケですが。

息子は本日、自宅でお弁当を食べました。

ちょっと調子が悪くて、「病院行ってから学校へ行く」って言ってたんですけど、病院のお医者さんに「今日は休みなさい」と言われたとか。

明日は元気になってるといいなー。