ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

今日の息子弁当は、鶏もも塩麹焼き弁当です。

f:id:miyabi_2222:20150226124914j:plain

 

鶏もも塩麹焼き

ミートボール

カリフラワーのチーズ焼き

インゲン胡麻和え

もやし玉子とじ

ブロッコリーとプチトマト

 

 鶏ももは、塩麹と黒胡椒、レモン汁に一晩漬け込んだ物を、魚焼きグリルで焼きました。

いつもはフライパンで焼くのですが、息子のお腹がまだ本調子ではなく、油落としのためにグリルで焼いたワケですが・・・。

今一つ、焼き目が綺麗につきませんでした(´・ω・`)ショボーン

なんだか、部分部分が焦げて、焼き目がついてない部分は全くついてないです。

 

お弁当を食べる人のお腹の調子が悪いと、お弁当メニューが本当に困ります。

早くお腹良くなっておくれ~~~~。