ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

ぬくもり

今日はお休みで、でもちょっと身体がしんどくて。

今日は一日、ベッドの中でごろごろしつつ、のび子さんや主人や息子とたわむれて過ごしました。

 

のび子さんがベッドの脇で寝てくれて。

私はそののび子さんの身体に触れる事で安心します。

息子が生まれる前。息子が生まれた後。

主人と手を繋いで寝たあの日のように。

私は今、のび子さんと手を繋いで寝てるんだなぁ。

 

のび子さんは13歳で、もうお年寄りで。

あと何年一緒にいられるか、少し不安で。

でも、今一緒にいる彼女のぬくもりは、私に確かな安心を与えてくれます。

 

徒然に。

のび子さん。みけこさん。ちょびスケにあーちゃん。ハマちゃんにくろスケ。

みんな長生きしてね。

一緒に、いっぱいのんびりしよう。

一緒に、いっぱい日常を過ごそう。

 

 

なにげない日常って、本当はすごく大事です。

私にとって、日常は一番大事です。

どうか、家族も猫たちも。みんな幸せな日常が長く続きますように。