ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

みけこさんはぴったりフィットがお好き

うちの猫達は段ボール箱が大好きです。

f:id:miyabi_2222:20150520223756j:plain

段ボール箱大好きなみけこさん一家のために、我が家には段ボール箱で作った「猫マンション」があります。

猫マンションと言っても、なんて事のない、段ボール箱をつなぎ合わせただけの物なんですが、猫達はいつもその箱の中や箱の上でまったりとしています。

夏が近くなってくると、段ボール箱の中よりも、箱の上にいる方が多いのですが・・・。

 

 

f:id:miyabi_2222:20150520223935j:plain

 

えー、猫達の段ボールマンション、重みに耐えかねて、屋根が崩落しました。

f:id:miyabi_2222:20150520224049j:plain

一番上の写真にちらりと写っていますが、屋根補強のために昔買ったっきりになっていたCDケースを補強に入れてあります。

ですが、まるで無駄だったようです。

思いっきり、二つ折れもかくや!ってくらいに屋根が崩落してしまいました。

でも、猫としては、この折れた段ボールがいい感じなようで・・・。

屋根崩落前よりも、屋根崩落後の方がここで寝ている頻度が高くなりました。

ちょっと狭いような、身体を包み込むような、そんな感じが良いのでしょうか。

f:id:miyabi_2222:20150520224911j:plain

我が家の猫達は、ぴったりフィットがお好きなようです。