ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

またもや、おべんと3日分

最近、すっかりおべんと日記をさぼり気味になってしまって、今回もおべんと3日分です^^;

6月4日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20150608093853j:plain

ヒレカツ
塩サバ
インゲンごま和え
人参と玉子炒め
かぼちゃ煮物
オクラとプチトマト

 


いつもはロースで作るとんかつですが、この時はヒレ肉で。
冷めても柔らかいヒレの方が、ロースよりもお弁当向きかも。
でも、小さいから衣つけるのが面倒なんですよねぇ、ヒレって(´・ω・`)


6月5日の金曜日はおべんとお休み。
週明けて、6月8日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20150608093854j:plain

鶏もも照り焼き
ボロニアソーセージ
もやし酢の物
ほうれん草胡麻和え
切り干し大根の煮物
ブロッコリーとプチトマト

照り焼きのタレは、いつものように蜂蜜入りです。
ほうれん草を茹でつつ他の用事をしていたら、うっかりほうれん草を茹ですぎてしまいました。
普段は茹で物をしてる時は注意してるんだけど、最近どうもボーッとしていけません。
季節の変わり目で、身体の調子がイマイチなせい・・・。
という事にしておきましょう^^;


6月9日、本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20150609064434j:plain

八宝菜もどき(具が8種類入ってないので)
玉子焼き
秋豆胡麻和え
ズッキーニのチーズ焼き
切り昆布煮物
オクラとプチトマト

ズッキーニは、塩コショウを混ぜたオリーブオイルをかけて、チーズを乗せてトースターで焼きました。
八宝菜は、具が8種類入ってないので、あくまで「もどき」です^^;
イカとかエビとかがあれば良かったんだけどなー。
切り昆布は、いつものように出汁をとった後の昆布を再利用。
冷凍庫でパンパンになってた昆布を、ようやく消費しましたw


明日は開校記念日とかで、息子の学校はおやすみです。
今日はお弁当の下ごしらえがいらないから、楽チン~^^