ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと&本日のカゴ入りのび子さん

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20150624064503j:plain

ロールカツ
シイラ味醂干し
ほうれん草ソテー
高野豆腐の煮物
茄子の酢味噌和え
枝豆とプチトマト

 


ロールカツは、チーズを芯に豚肉と大葉をクルクルしました。
ほうれん草はごま和えにしようかと思ったけど、今日はしめじと一緒にバターソテーで。
お客さんにお茄子をたくさんいただいたので、我が家の食卓には連日お茄子が登場してます。

そして今日、生協の宅配サービスでお茄子が届きました。

1週間前には「茄子、食べたいなー」って思ったんだけどなぁ^^;

 

 

こちらは、本日ののび子さん。

f:id:miyabi_2222:20150624220530j:plain

のび子さん、なぜに脱衣カゴ?そこが落ち着くの??

 

「ほぉら、出ておいでー」と、とーちゃんにカゴから抱き上げられて、思わず「イヤにゃー!」なのび子さん。

f:id:miyabi_2222:20150624220830j:plain

とーちゃんの鼻に、ビシッとタッチ!w