ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと&本日ののび子さん

本日のおべんと

 

f:id:miyabi_2222:20151006063057j:plain

シイラ唐揚げ
焼き豚
ほうれん草ごま和え
きんぴら牛蒡
四方竹とお揚げさんの煮物
オクラとプチトマト

 

いつものシイラが、今日は唐揚げで登場です。
私は唐揚げが一番好きだけど、息子はムニエルが好きらしいです。
そしてそして!
今シーズン初の四方竹!
四方竹は切り口が正方形の小さな竹の子で、秋の少しの間しか出回りません。
シャクシャクした歯触りの四方竹は、私の大好物!
これが出始めると、あぁ秋だなぁって思います。
出回る時期が短い四方竹、今の間に精一杯たっぷり楽しむぞ!

 

 

そして、本日ののび子さんは・・・。

f:id:miyabi_2222:20151006194841j:plain

窓際でガオーッ!と大あくび。

お日様の出てる昼間はまだ暑いのに、キミは暑くないのか?

暑くないんだろうなぁ。

 

ガオーのお手々も激写!しました。

f:id:miyabi_2222:20151006195000j:plain

のび子さんも、もう13歳。

ちょっとお手々が黄色くなってきたかな・・・(´・ω・`)