ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

お久しぶりの、本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151020064213j:plain

シイラフライ
ハムエッグ
小松菜マグロ缶和え
ごぼうサラダ
タケノコ芋の煮物
ブロッコリーとプチトマト

 


ハムエッグは、クックパッドに載ってたレンジでチンする簡単レシピのです。
缶の汁けを切って小松菜と合えてたマグロ缶和えですが、今日はフライパンで煮詰めて マグロの煮汁を飛ばしてみました。
普通に汁けを切るよりも、フライパンで煮詰める方が味が濃くておいしかったです。
タケノコ芋は今シーズン初登場。
皮が剥きやすくてホクホクで、しかも煮崩れしにくいタケノコ芋は良い子タンです^^

 

そんでもって。

えー、久しぶりにお弁当を持って学校へ行った息子ですが・・・。

咳が酷くて、きっちり学校から返品くらって帰ってきて、お弁当は家で食べました(´・ω・`)ショボーン

熱も微熱程度になったし、食欲も戻ったし、後は咳だけなんだけどなぁ。

咳止め飲んで、マスクもして学校へ行ったけど、やっぱり近くでゲホゴホされるのは迷惑ですよね(´・ω・`)

とりあえず、病院でもうちょっと強い咳止めをもらってきたから、明日はもう一日休んで様子見です。

どうか、早く咳が治まりますように!