ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151029064111j:plain

鶏もも味噌漬け
白身魚フライ(冷食)
ほうれん草胡麻和え
もやしカレー炒め
葉ゴボウと蒟蒻の煮物
オクラとプチトマト

 


鶏ももは、蜂蜜入りのお味噌に漬け込んで冷凍保存しておいた物です。
冷蔵庫に一晩置いて解凍して、魚焼きグリルで焼きました。
普段はフライパンで焼いてるけど、フライパンで焼くよりグリルの方が油が落ちていい感じ。
カレー塩麹漬けの鶏ももも冷凍庫でスタンバイしてるから、あれもグリルで焼いてみようと思ってます。
いつもの定番もやしのカレー炒めに、今回はケチャップを隠し味に入れてみました。
ケチャップなしの時よりも、ちょっと旨味がアップしたような気がします。

今週から本格再開のお弁当も、今週の分はあと1日。
しばらくまともにお弁当を作ってなかったから、今週は眠かったです。
来週はもうちょっと身体が慣れてきてるかな〜。