ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと&本日ののび子さん(人間は暖かい棒)

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151028064605j:plain

ニラ玉甘酢あんかけ
ウインナー
オクラ胡麻和え
人参しりしり
蕗と長芋の煮物
ベビーチーズとプチトマト

 


ニラ玉の甘酢、味見した時はちょうどいい感じだったのに、火にかけてとろみをつけてる間に煮詰まって味が濃くなってしまいました(´・ω・`)
玉子にあんをかける前に、もう一度味見しといたら良かったなぁ。
でもまぁ!ご飯が進むおかずと言う事で!うん!
伯母が「少しだけやけど~」と言ってくれた蕗が、本当にほんの少しだったので、長芋を入れてかさまししました。
たぶん、一人暮らしの伯母が自分用に畑から採ってきた分をくれたんだろうな。
伯母ちゃん、いつも色々な作物をありがとうね~。

 

 

そして、本日ののび子さん

f:id:miyabi_2222:20151028221347j:plain

この間まで「暑い!暑い!」言ってたのに、最近は朝晩ぐっと寒くなってきました。

おかげで、のび子さんのために人間は暖かい棒にならなくてはいけないのです。

f:id:miyabi_2222:20151028221450j:plain

のび子さん、寝返り。

足を枕にされると、まるで動けません~。

でも、これも寒い日の醍醐味。

のび子さんにくっつかれる幸せを堪能です(´∀`*)