ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

先週から今週にかけて、マイコプラズマ感染症のため、1週間もお弁当をお休みしてしまいました。
派手に出てた咳もだいぶん治まってきたので、今日からお弁当再開です。

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151118065409j:plain

ささみ生姜焼き
サワラの味醂干し
人参しりしり
小松菜ごま和え
カボチャの煮物
ブロッコリーとプチトマト

 
サワラの味醂干しは、おばあちゃんが道の駅で買ってきてくれた物です。
私にはちょっと味付けが甘いかなぁって思ったけど、息子にはちょうどいいかも。

昨夜息子に、「明日からお弁当作るね」と言ったら、「ありがたい〜〜〜〜」との返事。
なんでも、職場に宅配してくれる仕出し弁当を食べてたけれど、おいしくなかったそうで・・・。
ふふふ、母のありがたみがわかったか〜w