ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

チビ黒猫現る

えー、先日から我が家の周りを、ミギャミギャ言いながらうろついてるちびっ子猫が一匹。

f:id:miyabi_2222:20151130104018j:plain

こんな感じのちびっこ黒ちゃん。

どうやら、ママンが恋しいらしく・・・。

 

f:id:miyabi_2222:20151130104034j:plain

f:id:miyabi_2222:20151130104648j:plain

こんな感じで、みけこさん一家がいる部屋の窓にへばりついて、ずっとミギャー!ミギャー!

 

夜は寒いから早く捕獲してあげたかったんですけど、人を見るとピャーッ!!と走って逃げてしまって、なかなか捕まりませんでした。

そこで、まずは餌付け!ついで捕獲!里親さん探しをしよう!!(うちは猫6匹もいるから、もうこれ以上無理なので・・・)

って事で、まずはご飯やお水をあげてみました。

そうすると・・・

f:id:miyabi_2222:20151130104442j:plain

f:id:miyabi_2222:20151130104602j:plain

f:id:miyabi_2222:20151130104614j:plain

たったの2日くらいでかなり慣れて、お腹を見せてゴロンゴロンするまでにw

里親候補さんも現れて、12月7日頃にお迎えにきてくれる事となりました。

 

そして、昨日の日曜日。

満を持して捕獲!そのまま動物病院へ連れ込んで、血液検査など健康診断!

f:id:miyabi_2222:20151130105003j:plain

車の中で順番待ち中、ずっと甘えん坊さん(´∀`*)

 

イヤにゃー!遊ぶにゃー!

f:id:miyabi_2222:20151130105139j:plain

離せにゃー!探検するんにゃー!!

f:id:miyabi_2222:20151130105209j:plain

 

病院での診察中は、大人しくてとても良い子でした。

診察&血液検査の結果、FIV、FeLV、ともに陰性!

回虫はいなかったけれど、耳ダニとノミがいたので駆除薬を投与してもらいました。

 

やれやれ。えらい目にあったにゃー(´・ω・`)

f:id:miyabi_2222:20151130110653j:plain

f:id:miyabi_2222:20151130110434j:plain

f:id:miyabi_2222:20151130110707j:plain

 

それにしても、FIVとFeLVが陰性で本当に良かったです!

里親さんがお迎えにくるまでの間に、もう一度お耳の掃除もしてもらおうと思ってます。

耳ダニの駆除薬は1ヶ月後くらいにもう一度投与しなきゃいけないらしいので、その事も里親さんにお願いしなくちゃ。

 

ちび黒猫が、どうか幸せなにゃんこになれますように!!