ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

11月27日のおべんと

11月27日の金曜日にお弁当日記を書けなかったので、今日になってのお弁当日記です。

本日のおべんとは・・・今日は作れてません^^;

 

11月27日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151127062748j:plain

白身魚フライ甘酢あんかけ
ボロニアソーセージ
豆苗とエリンギのバター炒め
ピーマンのおかか&塩昆布炒め
葉ごぼうの煮物
ブロッコリーとプチトマト

 
白身魚フライは冷食使用です。
普段は豆苗とベーコンだけでソテーするのですが、今回はエリンギとコーンも足してみました。
豆苗だけだと「ちょっと青臭くて苦手ー」という息子ですが、エリンギのおかげでおいしく食べられた様子。
でも、主人は豆苗好きだけどエリンギ嫌いなんですよね。
うーむ。あっちを立てればこちらが立たず。うーむ、うーむ(´・ω・`)
スーパーで葉ごぼうとサツマイモの茎が一緒に並んでいて、悩んだ結果、この日の煮物は葉ごぼうになりました。
次に見かけたら、次はサツマイモの茎にしよう!と思ってます。