ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151210063705j:plain

親子煮
ミートローフ
茄子の酢味噌和え
ほうれん草ともやしの胡麻和え
きんぴらごぼう
ブロッコリーとプチトマト

 
昨日お歳暮でいただいたミートローフが、さっそくお弁当に登場です。
普段は鶏ももで作る親子煮ですが、昨日は胸肉が半額だったので胸肉を使用。
皮を除いてから、包丁の背でさんざん叩いてから炊いてあるので、胸肉でも柔らかです。
先日、豆腐と一緒にソテーしたほうれん草の残り半束を、今日はもやしで増量して胡麻和えにしました。
きんぴらごぼうは、とーちゃんのリクエスト。
最近体重オーバー気味だから、晩酌の肴にきんぴらごぼうが食べたい!だそうで。
体重オーバー気味なら、食べない方がいいんじゃないかなー(´・ω・`)