ご飯と猫の日々

ご飯作りに励みつつ、猫と戯れる毎日です

本日のおべんと

本日のおべんと

f:id:miyabi_2222:20151225064536j:plain

煮込みハンバーグ
白身魚フライ(冷食)
レンコンきんぴら
ほうれん草胡麻和え
いか大根
ブロッコリーとプチトマト

 
ハンバーグは、昨日の夕飯のお残りです^^;
おばあちゃんが綺麗な地元産のイカを買ってきたので、今日の煮物はいか大根で。
今朝はご飯がすごーーーーく硬く焚けてしまい、慌ててお水を足して再炊飯しました。
少しはマシになったけど、それでもやっぱりまだ硬かったです。
息子は硬めのご飯が好きだけど、硬め好きでも硬い!って言うかも・・・。

と思って帰宅後の息子に尋ねたら、「ん?硬くなかったかって?いや、むしろ好みの硬さだった」そうで。

息子よ、君はどんだけ硬いご飯好きなんだ?

お母さんはもっと柔らかい方が好みだよ~。